*** Honey Day's ***   手作り。
*** Honey Day's ***  
大好きなBlytheとの毎日。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト



web拍手

page top
DATE: 2010/08/04(水)   CATEGORY: 未分類
手作り。




気が付けば、もう8月なんですね。
暑いはずです。

相棒への『おめでとう!』の言葉、ありがとうございました^^
そんな相棒は、相変わらずのんきに寝ております(笑)




最近はブライスさん以外の事に夢中でして
ちまちま作り物をしておりました。







たたんだ先は球体さんが出て来ます。苦手な方はお控え下さい。










もわもわのラムウィッグが可愛くって大好き過ぎて
いっそ自分で作っちゃえ!
と、いう事でちまちま作ってました。
SDさんサイズと火曜子さんサイズ。





火曜子さん





真っ白いチベットラムの革を入手。
出来たのが真ん中の白いウィッグ。

それを染料を使って染めてみたら、
ちょっぴりオリジナル気分。

特に、手前のブルーっぽいの。
気に入った。





火曜子さん





ウグイス色になる染料なんですが
染める時の時間を長めにしたら、更に濃く好みな色に。
ただ、時間もきっちり計ってる訳じゃないので
出来もさまざま(笑)

ただ、今の染め方だと
ヘッドに被せる革の部分が尋常じゃない程染まってしまい
色移り被害甚大....むむむ

ん~手間だけど裏布で少し工夫が必要みたい。
けどかなりお気に入りです♪
















web拍手

CO*8 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

fairycat | URL | 2010/08/04(水) 23:07 [EDIT]
ご自身でウィッグ作っちゃうなんで尊敬しちゃう♪
火曜子ちゃん達 似合ってますねv-398
もしかして お一人増えちゃってます?

*AN* | URL | 2010/08/05(木) 00:29 [EDIT]
なんて可愛いの!!
あ~、火曜子ちゃん、やっぱり欲しいなぁ。。
ため息が出ちゃう。。うっとり。。。

青みがかったお色が、ロマンチックでステキ♪
ANDYさんに、似合いそうですわ。
お願いしたら、作って頂けます?
もちろん、お仕事として☆
ご検討くださいませね♪

ローズキャッツ | URL | 2010/08/05(木) 09:25 [EDIT]
ブライスちゃん以外に興味?!うむうむと読み進めました
すごい!
ウィッグを手作りなの?
それも染色まで!!

私は今のところブライスちゃんだけしかドールはいないけど
なんとも素敵な3人
きているお洋服もとても素敵だし、ウィッグもその洋服にぴったり

最近はなかなか手作りが進まず(暑いせいだよね~)です
何か新しいことに目を向けるのもいいかも!と思えました
● fairycatさん*^ー^*
*kaho* | URL | 2010/08/12(木) 22:33 [EDIT]
こんばんは^^
ありがとうございます~☆
作りは案外適当なんですよ。
けど自分の好みに仕立てられるのでおススメですよ*^ー^*
えへ!ベーシックベージュさんが来ちゃってます(笑)
どんどん増えてしまうのが恐ろしいですねv-114
● *AN*さん*^ー^*
*kaho* | URL | 2010/08/12(木) 22:36 [EDIT]
こんばんはー☆
火曜子さん、わらわら増えちゃいますよ(笑)
大きさ的にも愛で易いですから、ANさんもいかかですか*^ー^*

この色目指した色ではないですが、良い色ですよね!
良い意味で新しく発見した色みたいな^^
頑張りますので、もう少しお待ち下さいね♪
● ローズさん*^ー^*
*kaho* | URL | 2010/08/12(木) 22:43 [EDIT]
こんばんは♪
最近は球体さんに夢中ですよ~。
ふふふ、頭にラップ巻いて型作って縫っただけ^^;
案外簡単な作りなんですよっ。

ブライスさんとはまた違った魅力がある子達で
何かしてあげたくなっちゃいます(笑)
うんうん!!目線を変えるのも大事ですね。
今度は大きいドールにお洋服を作ってあげたいんですが...
こう暑いと何もやる気が起きないのです~^^;
● 可愛い子たち~
Citrine★ | URL | 2010/08/13(金) 01:47 [EDIT]
ラムウィッグかわいー><
自分で作れたら楽しいんだろうなぁ~。
どれも 凄く綺麗!!!

みんな上目遣いで キュンキュンくるよーe-349
ふわふわウィッグに柔らかレースがたまんないね。
● Citrine★さん*^ー^*
*kaho* | URL | 2010/08/25(水) 16:31 [EDIT]
こんにちは*^ー^*
ラム、良いですよねーーーー!!
もう堪らんです、このふわふわ感^w^
染め方も適当だけどなかなか気に入りました。
火曜子さん達のこの上目遣い、ヤバいですよねー!
火曜子さん、どう?可愛いよ~^w^
copyright © *** Honey Day's ***   all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
